つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

最近オーダーしたもの

最近オーダーしたものは、この2つ

ポストカード第一弾、完成♪
いつもはのりのり君に頼んだり、植物画をよく理解している印刷所に頼んでいたので、何も言わずとも好みのカードが出来上がっていたのですが、、、今回は地元ジョイフル本田にオーダー。
初めてだったので、どのくらいやってもらえるのかが分からず、文字のフォントや位置、絵の配置、色の出し方などなど、細か〜く注文をつけてみました。

想像していたよりもだいぶ良かったのですが、仕上がりは100点満点とは言えず
頭の中のイメージを言葉にして伝えることの難しさ、面白さを、久しぶりに思い出しました。

あと2〜3種類のポストカードを作る予定なので、次こそは完璧にしてもらうわよ〜

そしてもう一つのオーダーは

「マダムになったら着るかな〜」と、若かりし頃に買った超ロングコート。
でも実際には、くるぶしまである長さではなかなか登場する機会もなく、ずっとクローゼットにかけっぱなしでした。

こういうときは、いつもお願いしているミヨシさんに相談。
腕の確かさは実証済みなので、あとはつくつくの伝える力次第。

コートに合わせるヒール靴を履き、どのくらいふくらはぎを見せるかこだわりにこだわって丈詰めをオーダー。
合わせて、落とした布地でベルトを作ってもらいました。

試着してみると・・・120点の大成功
ずっとしまいっぱなしだったコート、大活躍しそうな予感です。