つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お風呂で日本酒

比較的涼しかったので、乗馬レッスンに行ってきました。
普段はドレッサージュと障害を一鞍づつ乗るのですが、お留守番中は何かあると大変ですので、今日はドレッサージュ一鞍のみ。

先日落馬したばかりということもあり、先生から「今日は飛ばないんですか?」と心配されてしまいましたが・・・トゥーマイという同居犬がいますので、けがするわけにはいかないのです

ドレッサージュだけなら落ちる心配もないので、久しぶりの半そででのレッスン。
気がつけば、汗とほこりと紫外線とで、体中ゴワゴワになってました〜

そんな日はやっぱり、ゆっくりお風呂でお酒をくいっ

ではなく、日本酒風呂
つくつくが日本酒にはまるきっかけとなった加賀鳶のメーカー・福光屋の出している、お風呂専用のお酒です。
これを入れるとお湯が柔らかくなって、長い時間浸かっていられますよ。
汗もしっかりかけるので、ゴワゴワ肌もすっきり〜

今日も快眠であります