つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

三度目

今日の乗馬は、初めての「一人きりのレッスン」。
たまたま予約が誰も入っていなかったそうで、広い馬場でたった一人。

うーん、緊張するな

とはいえ、こんな機会はめったにありませんので、色々質問したり、新しいことを試させてもらったり。
しっかり2鞍、乗ってきました。

でもですね、2鞍目の障害でまたまた落馬してしまいました〜。
落ちる時って、景色がゆっくりこま送りで見える時もあれば、一瞬何も見えなくなって気がついたら地面にいたというときもあって、今回は後者のほう。
顔をついたままゴロンと回転していたようで、顔中砂だらけになってました。とほほ

かなり派手に落ちたようですが、頑丈なつくつく、今回も怪我なし!
顔を洗って、すぐにまた飛んできました。

落ちる原因も分かり、気をつけていれば同じミスは繰り返さないはずだけど、、、一応神社でお守りでも買ってくるかなー。