つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初レッスン!

今日はトゥーマイのしつけ教室、初レッスン!
慣れないチョークカラーに一度だけ吠えてしまったけれど、すぐにコツを飲み込んだらしく、つくつくもびっくりの上達ぶり。


ちょっと腰ひけてますが、、、よく頑張ったね
今日はぴったりついて歩くことと、待て、の練習。
ぐーっとリードを引いても、じっと動かず待つことまでできました

う〜ん、こんなこともできるんだね

今日はとても緊張していたようなので、2つの課題で終了。
レッスン後のちょっぴりかたい笑顔は、こちらで見てみて。

緊張していたのはトゥーマイだけでなく、つくつくもそうだったよう。
午後は二人で、3時間もお昼寝してしまいました。

さぁ、これからしばらくは週1ペースで通いますよ。
ご褒美のチーズをはげみに、頑張って♪