つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

大好きなタオル

「二歳になれば落ち付くよ」と言われ、その日を期待して待っていたのですが・・・だいぶ落ち着いてきたとはいえ、やっぱり他のわんちゃんとはうまく触れ合うことができず、お出かけの時間も場所も限られたものに。
このままでは何も変わりそうにないので、今月からプロの方にお願いすることにしました。

トゥーマイ君、いよいよしつけ教室デビューです。

一度様子を見させてくださいとのことで、今日はレッスンを行うフィールドで、先生と初対面。
お話をちょっとうかがっただけなのに、「うんうん、わかる!」「それってうちのことだ〜」と反省点がたくさん見つかりました。
熱心でとても優しそうな先生ですので、しばらくこちらでお願いすることに。
憧れのドッグカフェデビュー目指して、頑張るぞー!

そうそう、今日は先生から歯や毛艶のいいことをほめられました。
これから頻繁に通うとなると、身だしなみにも気をつけなくちゃね。

トゥーマイのお風呂は、基本的につくつくが担当。
洗った後乾ききるまでは、ハウスの中に茶色のタオルをひいてあげます。
このタオル、生家ののりブラザーの家でずっと使ってきたもの。
においが残っているのか、噛み心地がいいのか大のお気に入りで、お風呂の日は一日、常にくわえて歩いています。


ハウスの中から引っ張り出して、きんとうんにひいてます

トゥーマイお気に入りのくつろぎ場所、階段上にも持参
そうそう、骨折してしまった夜にも

ひいてあげたんだったな
レッスンは、金曜日から。
トゥーマイも、楽しんでくれるといいな。