つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ビシっとね

シルバーウィーク中ののりのり君は、普段なかなかじっくりできないジョギングを頑張り、頑張り過ぎたおかげで重度の腰痛となりました。

そんなわけで、本日我が家はだらだらモード
DSCN1680.JPG

全員、だらだらオーラ全開中
こんなふうに夕方まで過ごしたので、夜になってもお腹が空きませーん。
そんなときは、美味しいワインとバゲットさえあれば幸せ

DSCN1684.JPG

こんな感覚を共有できる夫で、心底良かった思える今日この頃

簡単なお夕飯だけど、決めるところはビシっとね

DSCN1683.JPG

バゲットにつけるバターは、ホウライの発酵バター
オリーブオイルは、KARDIで買ったPLANETA。
バターもオリーブオイルも”ものすごく高くてものすごく美味しい”のがあるけれど、つくつく的”ギリ許せて確実に美味しい”のは、この二品。

DSCN1681.JPG

最近ハマっているおつまみは、成城石井で買ったオリーブ。
めちゃくちゃ美味しいので、このパッケージを見かけたら是非ともお試しあれ。

おまけの一品は、これ。

DSCN1686.JPG

イーアスのBRUNOでたまたま試食、即買ったのは黒糖ラスク
さっくさくの食感に、一発ノックアウト

今月は珍しく、ゆるゆるスケジュールなのりのり君。
”破たん寸前スケジュール”間違いなしの年度末に向けて、しっかり体と頭を休めてね。