つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

車検

今日は車を車検に出す日。
まずはつくつくの実家に寄って車を借り、2台連ねて川崎にある修理屋さんへ。

えぇ、車検だけでなく、修理しなくちゃいけないところもたっぷりあるのです。。

一体いくらかかるのか、今からドキドキです。
そろそろ本気で買い替えを考えないと、修理代ばかりかかっちゃうな。

でも、いつもお願いしている修理屋さんは、とっても良心的。
正規ディーラーで相談するとすぐ、「ユニットごと交換です♪」と作業代だけでも何万円もとられるのですが、のりのり君が探し出してくれたガレージは、中古の部品を使ったり、部品自体を手作りしてくれたり。
最小限のパーツ代だけで済むので、かなりお安くあがるのです。

とはいえ、今回の整備はかなり深刻
懸賞で車とか、当たらないかなぁ。