つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ドグルス

実は我が家の車、長らく故障中でした。
エアコンの吹き出し口が足元になったまま動かせなくなったのと(夏場は地獄です)、せっかくのオープンカーなのに、幌が作動しなくなってしまったこと。
とりあえず走りますし、正規整備場で直すととっても高くつくので、ずっとだましだまし乗っていました。

でも、、、間もなくやってくる爽やかな季節、きちんと修理して気持ちよくドライブしたい

ということで、ネットで新たに見つけた工場に、先週から預けておきました。
小さなところだったので心配していましたが、取り寄せると20万くらいかかるパーツを、わざわざ手作りしてくれたりして、、、部品代は数千円で済んだそうです。
想像をはるかにこえる手早さと丁寧な仕上りに、大満足。
登録台数が少なく、いったん故障するととってもやっかいな車ですが、ここさえあれば安心して乗っていられるな。

予算より安くあがったら買おうと思っていたのは、ドグルス
オープンカーでサングラスをかけたラブラドールが乗っていたら、それはトゥーマイです。
問題は・・・かけてくれるかどうか、ですが。

風邪気味なつくつくのために、今日ものりのり君が美味しいものを作ってくれました。


炊飯器で作った蒸し鶏は、柔らかくて絶品!体にしみる〜。
シンプルな味付けのチャーハンも、プロ並みのでき。
生姜たっぷりのトマトスープも、我が家の定番です。

さぁ、しっかり風邪を治して、秋風ドライブを楽しもう。