つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

車、直りました〜

予定していたより少し時間がかかりましたが、無事、車のエアコンが直りました〜!
これでようやく、「雨の日でも高速でも、窓を開けて走る(でないと、窓があっという間に曇る)」という、無茶な運転をせずに済むようになりました。

はぁ〜、エアコンのある車って、快適だなぁ

あまりメジャーな車ではないので、つくば市内で同じ型とすれ違ったことはなかったのですが、ガレージの方にきいてみたところ、「他にもつくばから修理に持ってこられる方がいますよ」とのこと。
少しばかり手のかかる車だけど、頑張って乗っている人がいるんだな。
見かけたら、敬礼したいくらいです。

そうそう、のりのり君に教えてもらったのですが、警察官は市民から敬礼を受けたら「必ず答礼しなければならない」ということが、警察法(8条)で決まっているんですって。
試してみる勇気のある方は、是非どうぞ。

ガレージから車をピックアップした後は、借りていた車を返しに実家へ。
秋田の親戚から送られたお米とジャムを、分けてもらいました。

DSCN1907.JPG

おじさん手作りのイチゴジャム
ほどよい甘みと粒がごろっと残っているところが、好き

さぁ、車も調子良くなったことだし、紅葉狩りにでも行かなくちゃね。