つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

車検

車検のため、今日はのりのり君と一緒に川崎の修理屋さんまで。
つくつくは途中二子玉川で下ろしてもらい、ウィンドーショッピングしてきました。

きれいでおしゃれなお客さんばかりで圧倒され、そそくさと向かったのはお酒売り場。
あ、別にやさぐれてるわけではありませんよ〜

我が家の車は結構古くて、年々トラブルも増加中。でもやっぱり思い入れがあって、なかなか手放せないのです。
正規ディーラーにもっていくと、のりのり君の月給が軽くすっ飛ぶくらいの請求がきてしまうので、絶対に無理
いつもお世話になっているところが無くなったら、今の車も諦めなくちゃいけないな。

今回こそ、大きな修理個所が見つからないことを祈りつつ、、、のりのりレシピ♪


美味しいワインとパン、オリーブがあれば、ご機嫌

のりのり君のボンゴレは、そんじょそこいらのお店より美味しいのだ!
決め手は仕上げのバターだそうで、、、ほんのひと手間加えただけで、コクがぐっと増すんですよ。
是非お試しあれ。