つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

ジャクリーヌデュプレに続き開花したのは、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

咲き始めはオレンジシャーベット、散る直前にはベビーピンクに変わっていきます。
ダイニングの窓を開けると、南風と共にバラの香りが癒されます〜。

こちらはエゴノキ

今年は枝いっぱい、びっしりと花をつけてくれました。
よーくのぞくと、ハチたちが忙しそうに蜜を吸っています

部屋の中では

パフィオが開きました♪
毎シーズン、必ず咲いてくれる健康優良児!


庭に咲いた芍薬を切り、生けてみました
今年の春は気候が穏やかなせいか、花の数、大きさともいい感じ。
甘くて爽やかな香り、心行くまで楽しもう