つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

準備、オッケー

今日は展覧会準備のため、東京へ。
カードを8枚セットで販売するとき用の、カバーの切り折り作業、無事完了しました。


3人で120セットを製作!
少しでも費用を安く上げるため、業者に委託するのではなく、自分たちで切ったり折ったり袋に詰めたり。
細かい作業と集中力・忍耐力は植物画で培ってますので、心配していた失敗作もゼロ。
やったぁ〜!

トゥーマイは今日も、10時間のお留守番。
本当は家の中で自由にしてあげたいところですが、一人でいることに慣れていないうえ、興奮すると色々なものを口にするので、、、狭いハウスでお留守番してもらうしかないのです。
今日もどうやら、途中で寂しくなってないていた様子、少し喉を枯らせていました
ごめんね、トゥーマイ

展覧会の会期中は、のりブラザーの家に預ける予定です。
ここのところべったりだったので離れるのはとっても辛いのですが、長時間一人でお留守番しているトゥーマイのほうがもっと辛いはず。
兄弟犬と仲良くして、みんなに優しくしてもらうんだよ〜。(今から涙