つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お礼のランチ

トゥ&アルの主治医でもある、のりブラザー。
いつもサンプルフードを沢山送ってくれたり、薬を分けてくれたり、真夜中でも診察に応じてくれたり。

お礼をしなければー

ということで、二頭を連れて川崎まで。

DSCN4382.JPG

トゥーマイは早速定位置、運転席と助手席の間にあごを乗せて、くつろぎ中。
長距離ドライブにまだ慣れていないアルディは、うろうろしたり、トゥ兄ちゃんに寄りかかってうつらうつらしたり。

川崎に着くと待ち受けているのは・・・


毎回怒られながらの、歯石取り。
たまってしまうと全身麻酔で取り除かなければならないので、普段の歯磨きもしっかりしてあげないと。
反省

びびりんぼのトゥーマイは、のりブラザーの足で首をがっしりホールドされながら歯石取りですが、妹犬ピンクちゃんは慣れたもので、「歯、カリカリするよ〜」の掛け声で


おとなしくお座りして、口を緩めてくれます
す、すごい!

お礼方々みんなでランチを取り、お留守番してくれていた犬達には、こんな御褒美を。

DSCN4376.JPG

ソース、玉ねぎ抜きのマック
そーっとくわえ、キッチンまで運ぶ役目はトゥーマイの母犬、Viviちゃんの役目。
トゥーマイなんかに持たせたら、よだれだらけにするか、包みごとがっつくか

帰りがけには、つくつくの実家@世田谷へ。
お土産を山ほど貰って、ホクホクです。

「忙しいから」とか、「犬がいるから」とつい足が遠のきがちですが、たまにはお互いの元気な姿を見せあうためにも、出かけないとですね。