つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイ・レッスン

今日の午前中は、トゥーマイ・レッスン。
先生にもようやく慣れ、じゃれつく余裕も出てきたのですが・・・難しい訓練が増えてきて、その分ストレスも大きくなっているようです。

先生のすすめもあり、後半は遊びがてら初めてのアジリティー(障害物をクリアする競技)に挑戦してみました。
まずはトンネルくぐりから。
楽しく感じさせるためにも”褒めまくる”ことが重要なのだそうで、おやつもたっぷりあげましたよ。

大好物のパンをもらうために、トゥーマイも必死
あっという間に、トンネルくぐりをマスターしました〜。
このまま練習を積めば、2年後くらいに競技会にも出られるそう。
まだまだ先の話だけど、もし才能があったらチャレンジさせてみようかな。

レッスンの終わった午後は、まったりタイム
DSCN1705.JPG

注目してほしいのは・・・
DSCN1706.JPG

ぐーになっている右手
さてさて、明日からつくつくは、つくママと二泊三日の旅行に出かけます。
のりブラザーに預かってもらおうかと思ったけれど、トゥーマイの面倒はのりのり君が見てくれるとのこと。
仕事しながらでは大変なので、何度も確認してみたのですが、答えはいつも「大丈夫だよ〜」。

ちょっとばかり心配ですが、、、たまにはいいかな。
明日から二人でお留守番、よろしくね。