つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今、咲いているのは

去年の今頃買い、庭に移しておいた雪割草。
管理方法のメモもいただいていたのですが、、、植えっぱなしで、放っておいてしまったのが心配。

でもでも

ちゃんと咲いてくれました
可憐なその姿に、うっとり。春ですねぇ〜。


こちらはリビングで越冬しているレモン。一輪だけ咲かせてくれました。
去年は実になる前に全部落ちてしまったけれど、今年もだめ元で花粉をめしべに。
木で完熟させた実は、「甘い」とのこと。
いつかは自家製の、甘ーいレモンを味わってみたいな。

日が長くなり、光も強くなってきたことを日々実感。
庭の球根植物たちも、一斉に背を伸ばしてきました。
今年は沢山、花を見られるかな。