つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イベント盛りだくさん

珍しく一日オフののりのり君と、イベント盛りだくさんの日曜日!
まずは、筑波山の梅林でお花見から。


天気もよくて、お花見日和
見物台からは、富士山もきれいに見えました

きれいな梅を堪能した後は、大好きなグリグリのパンを買って筑波実験植物園へ。


植物画コンクールの入選作品を見てから、外でランチ。
日本人らしい、丁寧で繊細な絵に感心しきり。

午後からは、地元のお友達と待ち合わせてお茶タイム。
今日はM美ちゃんのおめでたい話題で、大盛り上がりでした。

夕方家に戻ると、のりのり君がミルフィーユを作って待っていてくれました。


驚くなかれ、パイ部分は油揚げ!
油抜きしてカリカリに焼いてあるので、ほんとにパイっぽいのです!!

そしてそして、お夕飯は笠真にて。
こだわりの日本酒を出すお店とのことで、、、もちろん、しっかりいただいてきました。
”華やか系”のお酒に、地元の旬のおつまみ。
一人で切り盛りしている店主との会話を楽しみながら、のんびりと過ごした日曜の夜でありました〜