つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

ここのところの春らしい陽気で、庭の植物もぐんぐん成長中
DSC00295.JPG

植えた当初は腰ぐらいだったのが、いつの間にかあごの高さまで成長したローズマリー
ペールブルーの花を、沢山咲かせています。
庭の手入れ中、服に触れるたびにいい香りがほわ〜ん。
柔らかな新芽が美味しそうだったので・・・

DSC00292.JPG

フォッカッチャを焼いてみました
おともはMerry Edwardsのソーヴィニオンブラン

パリッと焼けたローズマリーが香ばしくて、大成功
うちにはこのほかにも、タイム、ミント、シソが旺盛に茂ります。
6月になればジューンベリーの収穫もできるし・・・自分が育てたものを食べるのって、特別な気分ですよね。

ちゃんと咲くか心配だった球根植物も、次々と開花中
DSC00296.JPG

今年は同時に咲いてくれました♪
DSC00297.JPG

八重咲きの水仙、まるでバラみたいでしょ
庭の様子が気になって、用もないのに何度も出たり入ったり。
紫外線の強いこの季節、日焼け対策もしっかりしないとね。