つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

出張お見送り

今日からのりのり君は、1週間のアメリカ出張。
午前中は買い物や散髪を分刻みでこなし、お昼は一緒にイーアスのVimi Collectionへ。
梅蘭の名物焼きそばをいただきました。
Vimi Collectionには、和洋中・エスニック・スイーツのお店が入っているので、大勢で集まったときに「何食べようか〜」と延々相談する必要もなし。
同じテーブルで色々なお店のものを頼めるのが、とっても便利ですね。

昼食後ののりのり君は、分刻みの午睡。
ぎりぎりまで休んで、成田に駆けつけました。
いつもなら空港の出発ロビーまで行きお見送りするのですが、今日は時間がないので、車の中から「行ってらっしゃーい」。

うーん、ほんとに慌しかったな。。。

長いお留守番のときにはテーマを決めてすごすのですが、今回はずばり、ダイエット!
乗馬とジョギングで、体を絞りたいと思います。
あとは風邪を引かないようにするのと、戸締りに気をつけて、楽しく過ごすことかな。

久しぶりの1週間のお留守番、ちょっと緊張しちゃうな〜。
トゥーマイ君に応援&慰めてもらおっと。