つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番

今日からのりのり君は、3泊4日の北海道出張。
いつもは買出しや夕飯の支度であわただしくなる夕方なのですが、今日はのーんびり。
久しぶりに、髪でも切りに行きましょうか。

美容院って、地元情報の宝庫。
いいお医者さんや美味しいお店などなど、色々教えてもらえて便利ですよね。
今回はイーアスの話題で盛り上がりました。
予想していたよりも売り上げが悪くて、撤退しそうなお店もあるとか、ないとか。
つくつく的には、代わりに無印良品が入ってくれたら大助かりなのですが・・・駄目かな〜。

お夕飯はお留守番中の定番食、特大お好み焼き♪
普段は「バランスを考えて品数を多く」とか、「味付けはほどほどに」なんて頑張っていますが、のりのり君がいないと、どうやら箍が外れてはずれてしまうようで

お好み焼き2人前にマヨネーズ、ソースをこれでもかというくらいたっぷりかけて、いただきました。
はい、胃が悲鳴をあげております。。。

そんなつくつくを現実の世界に引き戻してくれるのは、やっぱりトゥーマイ


とぅ「遊んでよ〜」
つく「今、忙しい」


とぅ「ねぇ、ねぇ、ねぇってばー」
つく「腕、重いんですけど・・・」

おかげさまで引きこもりにならず、一日三回は表に出ておりますです。(とぅ専属散歩係)