つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夜ジョグ

今日は早速、トゥーマイと夜ジョグ
いつもはのりのり君にリードを持ってもらい、つくつくはのんびり後ろからついていくだけですが・・・今夜は一人。
集中してしっかり走れるように、準備するのはこれ。


右から耳あて、蛍光グッズ、VAAM
つくつくの耳はまん前を向いているので、寒い夜風を受けると、千切れそうなくらい痛くなるのです。
大げさだと思うなかれ。
先日ポニーテールでお散歩していたら、耳にしもやけができました〜

蛍光グッズは、安全のため。
車だけでなく、無灯火の自転車も結構危険なんですよね
念のため、とぅの首輪にもミニライトをつけましょう。

そして、VAAM
「高いばかりで効かないんでしょ」なんて思っていたのですが・・・これ、すごいです。
普段ならへたってしまう距離でも、楽々走れてしまうんです。
脂肪を効率よく燃やしてくれるそうで、汗の量もびっくりするほど。
すっきりさっぱりします〜。

普段とは違い、つくつくののんびりペースに合わせて小走りしてくれるトゥーマイ
時々立ち止まって不思議そうな顔をするのは、いつも一緒に走ってくれるのりのり君のことを、思い出しているからかな。。。