つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ローマ観光その4

今日ものんびり、街歩き。
アルテンプス宮にて、彫刻鑑賞の朝。


朝の柔らかい光を浴びた彫刻って、ほんとにきれい
この周辺には古い教会がたくさんあって、有名画家の絵もさりげなーく掛けられたりしているんです。
ほの暗い堂内で見る宗教画って、荘厳。

今回のように一カ所に長く滞在していると、観光客の少ないこういう場所を探して歩けるのも楽しい♪

さて、今夜のお夕飯は、気軽に入れるこちらエノテカにて。


前菜でも、大皿にどーんと盛りよく出されます
毎日ものすごく食べているように思われるかもしれませんが、実は時差ぼけで、これまで一日二食ずつしか食べていません。
結構暑いし、沢山歩いているし、まだ太っていない・・・ハズ。