つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

エコバッグ

久しぶりに登場、つくば市のイメージキャラクター「ツクツク」よりお知らせ。


9月1日からつくば市のほとんどのスーパーで、レジ袋が有料になるそうです。
それに備えるべく、ストックしてあるエコバッグをかき集めてみました。


いただいたものシリーズは、右からやんくみちゃんお母様の手作りバッグ
馬具屋さん、獣医さんのおまけ


自分で買ったのは、迷彩柄とイギリスはRHSのもの
そのほかにも、出てくる出てくる

なぜか三越成城石井のものもあった
大きさも柄もバリエーションがあって、なかなか使えそうです。
あとは、出かけるときに必ず持つ習慣づけをすればオッケー
まずは玄関の目のつくところに、エコバッグコーナーを作ってみよう。

毎日出る生ごみをどうやって処理するかちょっと悩ましいところですが・・・いいアイディアをお持ちの方、是非教えてください♪