つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

石垣島から

今年ものりのり君のおじ様が、石垣島からパイナップルを送ってくれました。


部屋中あま〜い香り
ものすごく貧乏しているわけではないですが・・・我が家ではフルーツは贅沢品。
毎朝大興奮しながら、完熟の味を楽しんでいます。

話は変わりますが、のりのり君の母方の親戚はお医者さんばかり。
このおじ様も最近引退されましたが、お医者さんでした。
小さい頃から賢かったのりのり君も、おじ様から医学部に進むよう強く勧められていたらしいのですが、頑なに断ったとのこと。
つくつくが同じような状況だったら、きっと何も考えずにレールに乗っかっていたと思いますが、若い頃からしっかりと「理想」や「人生観」をもっていたのりのり君って、わが夫ながらやっぱりすごいと思う

多少方向は変わったとは言え、基本的には描いていた道を着実に実現しているのりのり君。
頑張るのだよー。

ということで、3連休も出張でした。
我が家のカレンダーに、土日祝はないのだ