つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

久しぶりの乗馬

約1ヶ月ぶりに乗馬に行ってきました。
久しぶりだったことと暑さもあり、今日は一鞍のみ。
体力も落ちていますし、真夏の日中運動することなんてないので、途中からばてばて。
更衣室で着替える余力もなくなり、しばし呆然とへたり込んでいました。

それにしても、乗馬服って暑い
分厚い布のパンツは、体にぴーったりフィット。
薄手のシャツだと汗ですけてしまうので、襟付きのポロシャツを着るけれど、これまたあっつい。
そして何より、深目にかぶるフェルト帽と言ったら・・・脱いだ途端に湯気が出てきそう。
優雅に夏の乗馬を楽しむには、やっぱり涼しいところに行かなくちゃだめですね。

気持ち的に負けそうですが、クラブの空いている暑い時期に、いろんなお馬さんに慣れておかないと、もったいない

ということで、明日も頑張って乗ってきます。
夕飯、手抜きさせてもらいまーす。(長い長い言い訳です)