つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏の乗馬用

乗馬服ってものすごく暑くて、ひざ下なんて厚手の乗馬ズボンの上にソックスが重なり、さらにぴったりサイズの長靴かチャップス。
頭にも、おでこにフィットするヘルメットをつけているわけで、夏場の乗馬は、それこそ体中から湯気が上がりそうなくらい蒸すのです。

去年まではTシャツやポロシャツを着て、少しでも涼しくなるようにしていたのですが、、、障害を飛ぶようになり、落ちた時のことも考えるとやっぱり長袖を着なければ・・・。

ということで、スポーツ用品店で買ったのはラッシュガード。


薄手で速乾性、しかもUV加工してあるというから、これからの季節にはもってこい
これで快適にレッスンを受けられそうです。

さてさて、かけてある棚は先日イケアで購入したもの。
クローゼットの中がかなり込み合ってきたので、のりのり君に頼んで、壁にとりつけてもらいました。
今まで重ね置きしていたバッグも形を崩さず並べられるし、”一回着たけど、汚れていないのでまた着られる”洋服をちょこっと掛けするのに、もってこい。

うーん、便利だわ〜。