つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

カラフェ

近所のお店で安くなっていたので、飛びついて買ったのはラ・ロシエール社のアベイユシリーズ、カラフェ。


蜂の模様が、大のお気に入り
「オレンジジュースにワイン、炭酸水なんかを入れてもいいな〜」なんて色々考えているうちにふと、「工芸茶もいいかも」。
早速カラフェに茶葉を落とし、お湯を注ぐと・・・うーん、絵になるじゃありませんか♪

なーんて惚れ惚れしていたのもつかの間、コップにつごうと持ち上げると、熱っ
そもそもこれって、耐熱ガラスじゃなかったような気が。。。
しかも、小さかった工芸茶がみるみる膨らんで、カラフェの首より大きくなってしまいました。

そういえばつい先日、中を洗うためスポンジを無理やり押し込んでしまい、取り出すのが大変だったのを今頃思い出しました。

さーて、どうしようか こういうときは、のりのり君だな