つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京。
ダリアの最終チェックをしてもらい、新たに手掛けているゲラニウムを見てもらいました。


おととしに鉛筆で描いたものを水彩用紙に写し、色をつけています。
我が家の庭に次々と咲く”モデルさん”が元気なうちに、なんとか仕上げなくちゃ。

レッスンだけでなく、東京のお教室は勉強になることがいっぱい。
先生をはじめ、生徒の皆さんは年上の方がほとんどなのですが、いつもとてもおしゃれで、髪やお肌もツヤツヤ
ティータイム用の差し入れも洗練されたお菓子ばかりで、ため息ものです。

せっかく女性に生まれたのですし、、、少しは見習わなければ、ですね。