つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

無水鍋料理

先日ご紹介した無水鍋とレシピ本を使って、のりのり君、朝から趣味のお料理です。
※決してつくつくがやらせているわけではありません

朝ごはんは

スコーンにオムレツ、焼きトマト
お夕飯は

あさりご飯と豚肉の蒸し焼き
あさりご飯は、炊飯器を使うよりずっといいかも、というくらい美しく炊けていました。
磯の香りとおこげの香りが、たまりません〜。
普段はあまりご飯を食べないつくつくも、迷わず山盛りおかわりです。
豚肉も味がしっかり染みていて、柔らか〜い。
懸案のダイエットは、明日からってことで・・・

最近のりのりレシピの頻度が増えているのは、とってもいい傾向。
趣味を楽しむ余裕がでてきた証拠です。

毎年、夏から年度末までは息をつく暇もないくらい忙しくなるけど、今年はお料理できる時間も取れるといいね。