つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイの寝姿、昼と夜

日の出とともに起き、日暮れとともにおねむモードになるトゥーマイ
お昼寝姿は、こんな感じ


浅い眠りのようで、ちょっとした物音でもすぐ起きてしまいます。
特にお菓子の袋の音には、敏感。
こっそり隠れて開けても、あっという間に足元でお座り&ちょうだい目線。

お夕飯を終えた後の一眠りは、熟睡系
人間と同じく、いびき、寝言も立派なもんです。


油断しきったお顔に注目!
突然起こすと、めくれた唇と耳がすぐには元に戻らず、左右ガタガタなお顔になります。
家族にしか見せない、ちょっとマヌケな表情がたまらなく可愛くて・・・ついつい起こしたくなっちゃうんですよね〜