つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

誕生日

今年も無事、ひとつ年を重ねました。
おおらかな気持ちで誕生日を迎えられるのも、家族や友人たちのおかげです。感謝!


のりママからはケーキ、のりおば様からはワイン、そしてつくママからは胡蝶蘭
次々と届く宅配便に歓声

忙しいのりのり君も夕方には時間を作ってくれ、プレゼントを一緒に選んでくれました。
今年おねだりしたのは、メガネ。
普段は裸眼でいるけど、実はあまり見えていなかったんです。

メガネを作るといったら、のりのり君もお世話になっているインスパイラルへ。
納得するまでとことん付き合ってくれる、ほんとにいいお店なんですよ。
シンプルだけどよーく見ると凝ってる、素敵なフレームを選んでもらいました。
レンズは絵を描くことを中心に、近くの細かいものがよく見えるものに決定。
出来上がりが楽しみだな〜♪

お留守番しているトゥーマイが心配だったので、お夕飯も食べずに帰ろうかと思っていたのですが・・・ 成城にくると、つい寄りたくなる馴染みのお店で一杯(のつもりが二杯、三杯・・・)。
魚料理と珍しいお野菜が美味しい、成城


好みを知っていてくれるので、次々と美味しいお酒が

活芝えび。ビー玉みたいに透明で鮮やかな色!

とびうおのなめろう
そのほかにも沢山、美味しくいただきました♪

帰宅がすっかり遅くなってしまい、恐る恐る玄関を入ったところ不気味な静けさ。
「もう寝ちゃったのかな〜」とトゥー部屋をのぞいてみたところ

サークルの鍵(2箇所)をはずして脱出、部屋が大荒れでした

筆二本とろうそくの行方が分からないのがかなり不安ですが・・・明日になれば出てくるかな。
どこから??