つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

髪、切りました

つくつくの髪はロングなので、頻繁に美容院に行く必要はないのですが、前髪が伸びすぎて気になるので切りに行くことに。
クセ毛のつくつくは、どんな風に切ってもあまり変わり映えしないしないので、美容院も特に決めず、当日予約が取れるところに飛び込むのがいつものやり方。

でもやっぱりちょっとでも得したいので、数ある美容院(つくばには本当に多い!)の中から選ぶときには、クータを参考にしています。
今回はヘッドスパが無料で受けられるここに決定!

「適当にお願いします」と言うと、ほとんどの美容師さんは前髪をきっちりと下ろし、全体をぴっちりストレートに伸ばす「お嬢様スタイル」にするのですが、、、普段はジーンズにTシャツといった格好ですので、何となく違和感を覚えていたんです。
でも今回の店長さんは、クセ毛を生かした「ナチュラルでカワイイ」髪型にしてくれるとのこと。
長さは変えずに、かなりの段を入れてもらいました。

出来上がりはですね、ふわっとしていていい感じ。
いつもはぺたんとしている場所にふんわりクセ毛が出ていますし、ボリュームが出過ぎる部分は軽くおさまっている。
カットだけなのに、計算どおり!うまいなー。

ヘッドスパも、気持ちよかったです
夏の間は髪をひっつめているので、頭も結構こっていたみたい。
癒されました〜。

ちなみにのりのり君は、1000円カット専門。
忙しいときには、切りに出かけるのもかなり面倒くさそうなので、いっそのこと
「バーバーつくつく」
開店しちゃおうか??