つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

災害対策!

通販でオーダーしておいた「非常用トイレ」が届き、我が家の防災グッズもほぼ完璧な状態に。
あまり実用的ではないけれど、キャンドルのストックも沢山あるから、停電だってへっちゃらさ〜♪


よく「オブジェ?」ときかれる、5本組みのキャンドル
全部に火をつけると、お互いの熱でこんな風に溶けてしまうのです・・・


暖炉に火が入っていない季節でも、家の真ん中にはやっぱり火を置いておきたいのです

洗面所のキャンドルは、実はコンセントを隠すためだったりして

牡蠣子さんからいただいた、お気に入りのキャンドル(これだけは何があっても、燃やせない!)
植物画の参考図書コーナーに置くと、しっくり絵になるのだ

非常用の灯りとしてだけでなく、においとり用のキッチンキャンドルや虫除けキャンドル、バスルームに置いてあるアロマキャンドルなどなど。

ストックも含めると、100本は超えているかもしれないな・・・。