つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

乗馬レッスン、開始

本日より、乗馬レッスンを本格的に始めました!

本来なら家計に組み込まなければならないつくつくの退職金ですが、「自分のために使いなさい」ととっておかせてくれた口座。
植物画の遠征費用に続き、使うべきときがやってきましたー。

体験乗馬は楽チンだったけれど、本格レッスンともなると、先生の指導もちょっとキビシイ。
軽速歩を30分ほど続けていると、滝のような汗で息もあがりそう。
下りた直後は、もう足元フラフラでした。(しかも揺れで、酔っていた〜

でもですね、やっぱりたまらなく楽しいんです。
終わった途端、次のレッスンが待ち遠しい〜

家に帰ってからも、本を参考にイメージトレーニン
頭では分かっていても、3つ以上の動作が同時にできないのがもどかしい・・・。(←トシのせいです)


かっこいいブーツのカタログも、励みになるのです
ちなみに、お尻がすれるのを防ぐ「パッド付き下着」なんかもあるんですよ。
今はのんびりペースだから大丈夫だけど、ばんばん走るようになったら、はかないとダメかな〜。