つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お小遣いの行方は

我が家の家計はつくつくが管理し、のりのり君にはお小遣いを渡す仕組みになっています。
以前は半月とたたないうちに「お小遣い、もうなくなっちゃったよ〜」と、言っていたのりのり君ですが、ここのところ、どうやら余らせている様子。
前の職場では仕事関連の立替払いが多かったので、あっという間になくなっていたのですが、今は専用カードで引き落としているので、ややこしいお金の出入りがなくなり、お小遣いも使わずに済んでいるようです。

では、のりのり君のお小遣いの主な行方は・・・




お医者さんに行きたくなくて愚図るつくつくのために買ってきてくれた、チューリップとケーキ。
モン・サン・ミシェルのシュークリームは、サクサク生地に重厚なクリームがたっぷり入っていて、美味♪
クセになりそうなお味です。
紅茶はルピシアのCarol。
いい香りで、癒されるなぁ〜。

はい、文句言いつつもちゃんと病院に行きましたよ・・・

ということでのりのり君のお小遣いは、つくつくの胃の中に消えていくのでありました。