つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作り

お庭の手入れをしていたところ、ローズマリーが倒れそうなくらい伸びていたので、思い切って剪定してみました。
枝を集めてみると、結構なボリューム。
もったいないので、リースを作ってみましょう♪


阿見ママちゃんからいただいたアケビのつる(ありがとう!)を、くるくるっとまとめてリースベースに。
家にあるワイヤーをかき集めて枝を巻きつけると、あっという間に出来上がりです。
出入りのたびに独特の深い香りが漂って・・・う〜ん、癒されます。

つくつくのリクエストにこたえ、のりのり君も色々なものを作ってくれます。


いつの間にか増えてしまったトゥーマイのお散歩グッズ。(首輪×1、ハーネス×2、リード×2種類!)
玄関をすっきりさせるために、オリジナルフックを作ってもらいました。
外構工事で余らせてしまった板に、Old Friendで買ったアイアンフックをつけてもらい、この通り

手作りだと、デザインや使い勝手も思うままですし、何よりお安くできるのが助かっちゃう。
さーて、次は何に挑戦しようか。