つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ブナコ

昨日のやんくみちゃんのお料理にインスパイアされ、仕事帰りののりのり君はキッチンに直行、創作料理スイッチ・・・オン


鯛、アボカド、新玉ねぎ、大根のサラダは、
やんくみちゃん風バルサミコ・ドレッシングで


ご飯にチーズ、溶き卵をからませたものを、フライパンでカリッと焼き付けます
つくつくの好きな胡椒をたっぷりきかせると、香ばしくてうまうまっ
イタリア風焼きおにぎりかな


パスタはマスタードと生クリームのソースで
これは新食感!

ところで、、、サラダのお皿とパスタの受け皿は、弘前旅行で買ってきたブナコです。
ブナコは弘前生まれだそうで、旅行中立ち寄ったお店では、つくつく好みのシンプルモダンなデザインが沢山あって目が釘付けに。

お花見以外にも、弘前に出かける理由がひとつ増えちゃったな。