つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

およばれ

やんくみちゃん&奇祭くんが、新居にご招待してくれました。
ランチもご馳走してくださるとのこと、のりのり君と二人、自転車を飛ばしてうかがいました
前日、那珂湊仕入れておいてくれた絶品シーフードランチ、ご覧あれ!


ホタテのカルパッチョ
やんくみちゃんお手製の絶品バルサミコソースには、のりのり君も興味津々


お野菜のスープで蒸したムール貝は、火の通りが絶妙
レストランでも、なかなかこううまくはいかないぞ

貝を食べたあとのスープにご飯を入れていただいたところ、お野菜の甘味と貝のおだしがぎゅぎゅっとつまって、これまた絶品
家でもこんなに美味しいものが食べられる奇祭くんは、幸せ者です。

食欲旺盛なつくつく&のりのり君、遠慮のかけらもなくCavaから食後酒までしっかりいただいてきました。
センスのいいインテリアに美味しいご飯、そして何より楽しいお喋りができた地元での休日。

いつも仲良くしてくれるやんくみちゃん&奇祭くんに、感謝!