つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

弘前3日目

つくつく達が泊まっていた別館は、本館から60段ほど登ったところにあります。
お風呂に行くのもご飯を食べに行くのも、この味のある階段を往復することになるのだ。


朝風呂のあとはお散歩、美味しい朝ご飯をしっかりいただき、今日も車でお出かけです。
途中では、こんな雪景色も。


今日はまず、田舎館村に保存されている水田跡を見学してきました。


約2000年前の水田と水路跡が特殊加工されていて、上を歩ける場所もあるんですよ。
当時の人たちの足跡まで残っていて、子供が歩き回っている様子が分かるのもすごい

しっかり見学したあとは弘前に戻り、津軽三味線の決勝大会を聴きに行きました。


迫力の演奏には、圧倒されますよ
地元の方だけでなく、茨城や海外からも出場していました。

今回の旅行は、ここまで。いやぁ、沢山遊んだな。
羽田からのりブラザーの家に直行し、トゥーマイをピックアップ。
こちらも沢山遊んでもらったようで、ちょっぴりたくましい顔になってました。

あと二日残っているゴールデンウィーク、みんなでのんびり過ごそうね。