つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

浅草観光

今日は、オックスフォード時代ののりのり君の同僚ご一家と、東京半日観光。
ご夫婦は二度目の来日だけど、東京はほぼ初めて。
10歳の双子ちゃんたちは、初めてのニッポンです。

ならばと向かったのは、定番のここ!



浅草
「今日は何かのお祭り?」と聞かれたけれど、いえいえ、普通の月曜日です。
ものすごい観光客の数に、つくつくもびっくり!

雷門をくぐる前に、、、
いなせなお兄さんと待ち合わせ。



のりつくからのウェルカムプレゼントは



人力車
いってらっしゃーい

とってもシャイな双子ちゃんでしたが、初めて乗る人力車がとても楽しかったようで
見たもの、乗り心地を一杯お喋りしてくれました。

ゆっくり仲見世を通り抜け、お詣り。
教えた通り、小さな手を合わせてお願い事する姿が可愛い

まだまだ歩けるとのことでしたので、合羽橋へ。



こちらも定番、食品サンプルに釘付けです。
お小遣いと値段を比べながら、悩み中〜。

つくつくが夕方には戻らなければならなかったので、こちらで半日観光終了。
いい思い出になってくれたら、いいな。

今回は2週間の滞在だそう。
楽しい旅になりますように。