つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくママがやってきた

お昼前に、つくママが無事つくばに到着しました。
お庭が整ってからは初めてなので、しばし見学&写真撮影。
褒めてもらえたので、ちょっと嬉しいな♪

つくママのお庭からは、お土産が二品


今年も沢山咲いたあじさい
鮮やかな色でしょ〜

そしてお庭の梅で漬けた、手作り梅酒。
これからの季節、お夕飯の支度をしながら「ちびちび」ってのが、最高なんです。

お昼はつくママの大好きな蕎舎
水車の石臼でゆっくり挽かれた「挽きたてそば粉」を使っているだけに、とっても美味しいのです。

食後、のりのり君が仕事から帰ってくるまで時間があったので、笠間までドライブに行ってきました。
つくつく同様、器が大好きなつくママですので、お気に入りの一枚をじっくり選びましたよ。


桜色の器を購入♪
みずほの村で買ったそら豆が、映えるでしょ

つくばに戻ると、ほどなくのりのり君もご帰宅。
昨日作ったラグーソースで、ラザニアを作ってくれました。

部屋の明かりを落として、お庭のキャンドルを見ながらのディナー。
慌しい一日だったけど、楽しんでもらえたかな〜。