つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

咲きました

共用の庭に植えたパンジーもそろそろ終わりに近づいてきたので、記念に一枚。


下の写真は、去年つくば実験植物園で開かれたクレマチス展のとき(今年は6月4日まで!)、鉢で買ってきたもの。
今年は諦めていたのですが、庭に植え替えたところ、見事に咲き始めましたよ。
つぼみも沢山!



去年エンピツだけで描きました。

なぜ色を塗らなかったって??それはあんまりにもゆっくり描いて、花が散ってしまったから

そして去年の夏、のりママのお庭から分けてもらったオダマキ
3鉢(赤・紫・ピンク)いただいたのですが、先週から2鉢(紫とピンク)が咲き始めました。





いただいたお礼に、絵葉書を作ってのりママに送りました→
スタンプは、つくママが香港でオーダーして作ってくれたもの。
かっこいいでしょ?

先週のりママのお庭から、まだつぼみのシャクヤクを沢山分けてもらいました。
今回もお礼に描きたいけど、、、、シャクヤクは難しすぎる〜