つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

母の日ランチ

皆さん、「母の日」にはどのようにして、感謝の気持ちを伝えていますか?

つくつくは毎年母の日前後に、のりママとつくママをランチにご招待しています。
たまには「お父さん抜き」で、主婦3人のおめかしランチもいいでしょ?

今回は、玉川高島屋大志満に行ってきました。
季節御膳をいただいたのですが、味だけでなく盛り付けや器まで美しくて、大感激。
お食事中はもちろん、ダンナ様の話で大盛り上がり。ふふふ
「お父さん」たちって、皆さん似た行動を取るのが面白い。
のりママからはのりのり君の小さい頃のエピソードを教えてもらったり、のりパパの話をきいて「のりのり君とそっくりだー」と変に感心したり、、、とにかく笑いっぱなしの2時間でした。
いつも元気でいてくれる二人の母には、大感謝です。

今日はのりママから、素敵なプレゼントをいただきました。
つくママにはお庭で育てた芍薬の花束、つくつくにはお庭で取れたイチゴ


摘みたて新鮮イチゴ

上の写真は、先日つくつくがいただいた芍薬です。
よく見てみたら、てんとう虫が二匹!
無農薬、有機肥料で育てているから、虫も安心して住めるんですね。
これぞ、LOHAS
早速ベランダに放して、アブラムシ退治に一役かってもらうことにしました。

つくママがいただいた芍薬の花束があまりに見事なので・・・ 食後のウィンドーショッピング中も、沢山の人に話しかけられました。
お花を褒められて嬉しくなっただけでなく、幸運も運んでくれましたよ。


行く先々で、色々もらっちゃいました
つくママがお買い物したアクセサリーショップでは、扇子をプレゼントされました。
資生堂では基礎化粧品のセット、大志満では大好きな鳩居堂の一筆箋をいただきました。

買い物をしたつくママの分だけでなく、久し振りに言われた

お嬢様にもどうぞ」

という一言が、妙に嬉しかったつくつくでありました。