つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

オムレツランチ

つくつくは5月病(単なるサボリ病)で、ちょっとひきこもりがちな今日この頃。
つわりで同じくひきこもりがち(?)なクラスメート二人とともに、LALAガーデンのアップルキッチンで、オムレツ・ランチしてきました


左は8ヶ月、右は4ヶ月の妊婦さんのお腹です
元気そうな顔を見られて、一安心。
病院や胎教の話などなど、面白い話を沢山聞けましたよ。
あらためて「お母さんって大変だぁ」と、実感。二人とも、頑張れー

そして阿見の妊婦サマには、こんな素敵なものをいただきました!


イカだぁっ
こんなに皮ぎりぎりまで真っ赤に熟れているスイカは、初めて見ました。
美味しそう〜。いつもご馳走さまです

ところで、、、今日は偶然、つくば在住の会社の先輩に会いました。
この方、綺麗なだけでなく、仕事を完璧にこなす厳し〜い先輩なのですが、まじめな顔をして時々変なことを言い出します。
髪型に違和感のあるおじさまを見つけると、「ヅラGメン(=先輩)は見逃さないわよっ」とか、つくつくがつくばに住むことを報告しに行ったときには、「まぁ、あなたも明日からツクバネーゼね♪」とか。

そう、このブログのURLも、先輩のこの一言からいただきました。
でもつくつく、いまだにツクバネーゼの定義がよく分かりませーん