つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

何もしない日

昨日の昼間暑かったからか、それとも疲れがたまっていたのか、今日は眠くてたまりません。
普段はお昼寝するとしても夕方からなのですが、今日はのりのり君を見送ったあとに一眠り、そしてお昼を食べてからまた一眠り

不思議なことに、寝てるだけなのにお腹はしっかりとへるのです。


昨日つくママにもらった、鎌倉歐林洞のパウンドケーキ。
バラと紅茶、2種類を少しずついただきました。
一人だと冷蔵庫から出してそのまま立ち食い、なんてこともあるのですが、せっかくですので笠間で買った焼き物に入れてみたら・・・うーん、いいんじゃないですか。

甘いものを食べたら、何だか元気が出てきました。
お昼寝三昧、おやつモリモリのつくつくを笑って許してくれるのりのり君のために、お夕飯、頑張って作っちゃいましょう