つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

動物占い

植物画の先生宅にて最近盛り上がった話題は、「動物占い」。
何年か前に大流行したそうですが、はやりものに疎いつくつく、全く知りませんでした〜。

本をお借りして読んでみると、うーん、なるほど
つくつくが理解できないのりのり君の行動が、ようやく分かってきましたよ。
ちなみにのりのり君は「羊」、つくつくは「トラ」。
新動物占いだとさらに詳しくなって、それぞれ「気づかいの羊」と「自信家のトラ」。
これを見ただけでも、なにやら思い当たる節が・・・。

さて、明日はつくママが遊びに来てくれます。
ちょうどつくパパが留守でお天気の良さそうな日、ということで明日になったのですが、さびしがり屋の「羊さん」にはこれが納得いかないらしい。
「何で僕がいないときに来るの〜?」と悲しそうに訴えつつも、世話好きな「羊さん」でもありますので、明日のディナー用に、得意のラグーソースを一生懸命作ってくれています。

けなげです

そしてつくママは、「おおかみ」。
乗り物が大好きな「おおかみさん」ですので、やはり明日は車でやってくるそうです。
ちなみにつくパパも「おおかみ」で、普通のセダンでは物足りず、でっかい四駆をあぶなっかしく運転しています。
今年はとうとう、船舶免許もとってしまいましたー。

今朝のりのり君とけんかしてしまいましたが、今日もまた、思い込みが激しく絶対に引かない「トラ」の勝利でありました。
でも皆さん、心配しないでくださいね。
羊とトラの組み合わせは、とってもいいそうですので。(占いは、いいことしか信じないのです