つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

見ちゃったら・・・

ここのところ、朝起きるのがとても楽しみ。
5時半の目覚ましとともに「おっはよー!」と元気に飛び起き(のりのり君にはいい迷惑ですが・・)、庭仕事用にリメイクしたジーンズにお気に入りの長靴、グローブを着けて、いざ庭へ。
今まではこれに普通の帽子をかぶっていたのですが、暑さには勝てず・・・


とうとう買ってしまった農作業用の帽子、560円也
いいんです・・・こんな早朝に会うのは、近所のおじいちゃんくらいですから

ところで最近、ゴミ集積所が頻繁にカラスに荒らされています。
うちの近所は、最近開発された土地。
カラスのすみかと餌場を奪ったのは私達のほうですので、仕方がないと言えば仕方ないのですが。

今日も庭仕事中、ふと通りを見てみるとゴミが散乱してる〜
明らかにうちのものではないのですが、発見してしまった以上、掃除しなければ(涙)。
これで連続3回、ゴミ置き場掃除です。とほほ。

皆さんは個人情報、しっかり処理していますか?
散乱したゴミを掃除していると、見たくはなくても色んな書類がそのまま入っていたりして。
つくつくもあわてて、しまっていたシュレッダーを取り出しました。

そうそう、人の出したゴミを掃除するのはとっても嫌なんだけれど、つくつくの初恋の男の子は、みんなが嫌がるゴミ置き場の掃除を、いつも率先してやっていたんだよなぁ。
うん、つくつくも頑張るよ。(とりあえずあと2〜3回は・・・)