つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ガーデニングモード

これほどまでにハマるとは思っていなかった、ガーデニング
暇さえあれば庭に出て、雑草取りや害虫、病気のチェックをしています。
元気のない植物には、毎朝なでたり喋りかけたり・・・しばらく続けていると、弱っていながらも花を咲かせてくれたりして、そのけなげな姿は感動ものです

毎朝の水遣りには、ホームセンターで買った一番安いホースを使っていたのですが、口径が細いため水量が少なく、1時間近くかかってしまう
やっと気に入ったホースリールが見つかったので、早速届けてもらいました。


白い色が、気に入ったのです
ちょっと遅くなりましたが、イギリスで買ってきた種(←ほんとは持ち帰り禁止だけど)も蒔いてみました。


八重のポピー、黒花のオダマキ、八重のニゲラ
うまく発芽したら、お庭に移す予定です。
あまり見かけない種類の花ですので、沢山咲かせて、ご近所様を驚かせたいな。
一緒に大好物のシソも。
早く出てこ〜い♪