つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

バラを見に

のりのり君の職場近くの公園でバラの花が満開になったので、お弁当を持ってお昼に待ち合わせ。
仕事を手伝ってくれているOさんと3人で、バラ園見学&外ランチしてきました。
病気にかかりやすくて有名なバラも、きちんと手をかけられると、こんなにきれいな花を咲かせてくれるのです






今日は夏のような暑さだったので、木陰から一枚ぱちり
それにしても、今日は暑かった
寒さが苦手で、暑さには比較的鈍感なつくつく。
鈍感なだけに、気づいたときにはすでに遅し、軽い熱中症にかかっていました。
帰宅後は暗くなるまで、ずーーっとゴロゴロ。

今年の夏も、長期出張が多そうなのりのり君ですので、体調管理はしっかりしておかないと!ですね。