つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏のドリンク

寒い冬には、カフェオレやココアといった「ほっこり系」のものが恋しくなりますが、暑い季節には「さっぱり系」をごくごく飲みたい。
ペットボトルを買い置きしておくのもいいけれど、保存料や大量に出るPETゴミのことを考えると、やっぱり自分で冷蔵庫に作りおきしておきたいな。


お土産でいただいたり、サンプルをもらったりして、気がつくと結構色々な種類の紅茶がストックされていました。
耐熱ポットでたっぷり作り、冷蔵庫で冷やしておけば、いつでも美味しいアイスティーが飲めますよ♪
左のボトルには、先週作っておいたバナナ酢が
水やミルクで薄めてれば、ちょっと甘いものが飲みたくなったときに重宝します。

最近朝が早いので、お昼前にはお腹もぐーぐー。


お気に入りの木のトレーに、ご飯と飲み物をセットしてからいただくのが、ここのところのランチの定番です。
「トレーに乗せる」というひと手間だけで、何だか特別に見えるから不思議ですよね。
今日のメニューは、「大盛り!夏野菜とサーディンのパスタ」と「バナナ酢ミルク割り」。

夏バテしないように、今からしっかり体を作っておこうっと