つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タイ旅行5日目

今日は早起きして、タイならではの体験を。
アーバスでまず向かったのは、ココナッツファーム。



ココナッツの実を削るのりのり君。
意外と固いそうです。

続いてやってきたのは、水上マーケット。



いざ、乗船!
目が合うと、すかさずボートをつかまれ、、、



なかなか放してくれません〜。

つくつくが欲しかったのは、ちょっと離れたボートの揚げバナナ。
でも、大丈夫!



ながーい棒で、お金とバナナの受け渡し

水上マーケットで買い食いを楽しんだ後は、いよいよ、ゾウ乗り体験。



ゾウのジャッキーさんの肩の上に、恐る恐る足を置かせてもらい
いざ、出発〜。

細い道でも、水路でも、どんどん進んでいきます。



前のゾウに乗っているお姉さんのバナナを、おねだり中。

ゾウはかつて、王様の乗り物だったのだそう。
でも、その乗り心地はといいますと、、、激しく揺れます

ゾウ乗り体験の収益は、ゾウの病院代などに使われるそう。
ジャッキーさん、長生きするんだぞう

これにて、ツアーは終了。
少し休んで夕方から、楽しみにしていた友達一家との、屋台ご飯



大きな骨付き肉手袋をして、準備オッケー。
のりのり博士の骨講座を聞きながら、みんなでもぐもぐもぐ。

のりつくだけだったら、注文の仕方も分からず、場の雰囲気に圧倒されて
何も食べられずに帰ってしまうところですが、、、やっぱり地元の人が一緒だと
美味しいものが思いっきり食べられて、最高!!

のりのり君は、念願だったドリアンも。



あまり匂わない美味しい品種だったり、実の美味しい部分だったり
色々教えてもらいました。

こちらは、東南アジア版クレープ、ロティー



甘くて美味しいよ〜

そして、バッグを選ぶ同級生コンビ。
(左腕にはすでに、見て1秒で買ったバッグ@350円!)



この後、お揃いのポシェットも購入。
友達とお揃いのものを買うなんて、、、何十年ぶりだろう。
楽しすぎる〜

タイ滞在も、残すところあと一日。
う〜ん、もっといたいよー。